沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年7月23日火曜日

神奈川からのお客様:サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り体験

沖縄家族旅行 恩納村体験/観光 サトウキビ刈り 黒糖
サトウキビ刈とおいしい黒糖作り体験
はいさい!
照屋です!
今日も天気がいいですね!
本日は、サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り体験の様子です!

神奈川県からお越しのご家族で
しっかりとしたお姉ちゃんと
マイペース?な妹ちゃんのお二人がとても可愛らしご家族でしたね(^o^)

なんと、沖縄体験ニライカナイのことを
お母さんのお知り合いの方から伺ったそうで
聞く所によりますと
そのお知り合いの方は修学旅行で沖縄に来たことがあって
その時に、偶然にも沖縄体験ニライカナイのサトウキビ体験に参加されていたようで
それを知ったお母さんが沖縄家族でもサトウキビ体験に参加された!
という、こと、です♪

ニライカナイが体験学習をはじめて10年以上が経過しました!
たくさんの出会いが繋がっていくって、嬉しいですねヽ(´ー`)ノ


沖縄家族旅行 恩納村体験/観光 サトウキビ刈り 黒糖
かき氷作りで記念撮影

そんな偶然な出来事などお話しながら
順調にサトウキビの刈り取りも終えて
とても暑かったので
ちょっと早めにかき氷を作りました!

黒糖のフレークをかけて食べると
歯ごたえも抜群でおすすめです♪
美味しく召し上がってましたね(^^) 

黒糖も仕上がりました!
はじめて見た出来立てアツアツ黒糖はいかがでしたでしょうか☆

そして、こちらは私のおすすめ黒糖アメ玉

沖縄家族旅行 恩納村体験/観光 サトウキビ刈り 黒糖
黒糖アメ玉作り 

お姉ちゃんががんばって作っているのが、まんまる黒糖のアメ玉(*^_^*)
そして、ヘラで鍋についた黒糖を取ってます!

沖縄家族旅行 恩納村体験/観光 サトウキビ刈り 黒糖
鍋についた黒糖

お姉ちゃんはサトウキビをテーマに夏休みの宿題も手がけてましたね(^^)エライ!

最後に、
ちょこちょこと動きまわっていた妹ちゃん♪
カメラ目線で写ってくれましたね☆

沖縄家族旅行 恩納村体験/観光 サトウキビ刈り 黒糖

また大きくなって沖縄に来た時に
おじさんのこと覚えててくださいよ~(^^)
もしかすると、沖縄修学旅行でも会えるかもしれませんね?ヽ(´ー`)ノ


このサトウキビ刈りと黒糖作り
なかなかできないツウの体験ではあると思います!
興味を持って、楽しく参加していただいた親子の
アツい沖縄の旅は続くのでした。




沖縄体験ニライカナイの個人・ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから








************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索