沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年7月11日木曜日

大人気サトウキビ刈り体験☆

体験/観光 サトウキビ刈り 収穫体験
サトウキビ刈り&丸かじり体験
はいさい!
照屋です!

先日のサトウキビ刈り&丸かじり体験の様子です!
カンカン照りの青空のもと
サトウキビを刈り取り、その場で丸かじり(^^)

サトウキビの繊維は案外固いです!
思い切りかじるのがコツですよ♪
すると、サトウキビ甘い汁が口元で広がり
思わず「あまーい♪」と口ずさんでしまいます(^o^)

ということで、サトウキビの丸かじり
体験/観光 サトウキビ刈り 収穫 体験
サトウキビを丸かじり
この青々とした植物から
こんなに甘い甘い汁が出てくるなんて
ほんとうに驚きですよねヽ(´ー`)ノ

そして、葉っぱ飛ばしも楽しんでもらいました!
遠くまで飛ばすのはなかなか難しいのですが
コツをつかんで、上手に飛ばしていましたね(^^)

畑での記念写真♪
体験/観光 サトウキビ刈り 収穫 体験
サトウキビ畑での記念撮影
実は、今回のご家族の皆さんは
宮城県からいらっしゃったその日のお昼に
サトウキビ刈り体験に参加されました!

とっても晴れていて良かったのですが、、、

宮城と沖縄との温度差に多少疲れてしまっていないかが心配です(^_^;)
残りの沖縄旅行を体調をくずさずに楽しんでいただきたいです☆
この度はありがとうございました♪



さて、早いものでもうそろそろ夏休みに入りますね~(^^)
沖縄旅行のついでに、サトウキビ収穫体験を通して夏休みの宿題自由研究】を楽しく終わらせる!というご家族もいらっしゃいます♪
皆様もいかかですか(*^_^*)

沖縄体験ニライカナイ体験プログラムでは
その他にもお子さまの夏休みの宿題にも最適な体験プログラムも沢山ありますよ☆
沖縄体験ニライカナイへめんそーれー♪



沖縄体験ニライカナイの個人&ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから






************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索