沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年7月23日火曜日

サトウキビ搾りも楽しい!サトウキビ刈りと丸かじり体験☆

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
サトウキビ刈り&丸かじり体験
はいさい!
吉本です!

天気の良い日が続きますよね~!
こんな天気の良い日は海に飛び込みたいです☆

さて、今回は「サトウキビ刈りと丸かじり」体験を行いました!
東京からのお客様で、周りにみどりが少なく
農作業が初めてというご家族でした(^^)

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
サトウキビ刈り取りの後の葉っぱ飛ばし

畑では、ちょうど太陽が雲に隠れ
心地よく収穫作業ができました!
説明をしっかりと聞いてくれて
初めてとは思えないほどの作業ぶり(*^_^*)

そして、バッチリ収穫できました!

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
サトウキビを丸かじり

もちろん、サトウキビをかじるのも初めて!
収穫しててのサトウキビを
みんなで美味しく丸かじりしましたよヽ(´ー`)ノ

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
畑で記念撮影

屋内に戻ると
サトウキビ搾りが気に入ってくれたようで
ほとんど1人で全部のサトウキビを搾っちゃいました!

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
サトウキビ絞り機


最後には冷たいかき氷を食べながら
東京の話しをたくさん聞かせてもらいました♪

沖縄旅行 体験/観光 恩納村 サトウキビ刈り 収穫 
最後に記念撮影

沖縄と違う所が、本当にたくさんあって面白かったですね☆
残りの沖縄旅行ヽ(´ー`)ノ
東京ではできない思い出を、いっぱいいっぱい作って下さいね(^o^)



沖縄体験ニライカナイの個人・ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから







************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索