沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年8月12日月曜日

わんぱくサトウキビ刈り&丸かじり体験♪

沖縄家族旅行 おすすめ体験/観光 サトウキビ刈り
サトウキビ刈りと丸かじり体験

はいさい!
石川です!

本日の午後は「サトウキビ刈り&丸かじり体験」でした!




息子ちゃんは雨男、、、



そう言って、お母さんは雨が降らないか心配そうでしたが
ここ何日もまとまった雨が降っていない、
恩納村山田区域のサトウキビ畑。
もし雨が降ってくれるのならかなり嬉しかったのですけど
そらが曇った状態で、雨は降りませんでしたヽ(´ー`)ノ

沖縄家族旅行 おすすめ体験/観光 サトウキビ刈り
畑で記念撮影

甘いモノが大好きという息子ちゃん!
畑から帰った後のカキ氷を美味しそうにおかわりしましたね◎

お母さんも、とても気に入っていただいて、おかわり!
そして、私も、 おかわり!

何度食べても、あの甘さと、黒糖フレークがたまらなく美味しいです(^^)

沖縄家族旅行 おすすめ体験/観光 サトウキビ刈り
おいしいさとうきびシロップのカキ氷

カキ氷を食べ終えると
生サトウキビのお土産も作って体験終了!
息子ちゃんの笑いのセンス
そして周りからのツッコミやボケが絶え間なく続いた明るいファミリーでした!

最後にサンシンを持って、軽トラの荷台にのって、クバ笠もかぶって
ハイチーズ♪♪♪

沖縄家族旅行 おすすめ体験/観光 サトウキビ刈り
記念撮影

マイペースで、わんぱく(方言:ウーマクー)な息子ちゃんに
たくさん笑わせてもらって、いっぱい元気をもらいました♪

お父さんとお母さんも仲良しで
息子ちゃんにツッコミを入れていましたね◎さすが関西人(^o^)

ところで、軽トラックの購入も本気でしたか?
畑仕事をするときには便利ですのでその時には是非^^

また沖縄に来る機会があれば会いたいですね☆
わんぱく具合もさらに磨きをかけていると思います!
マタ メンソーリヨ(方言:またお越しください)





沖縄体験ニライカナイの個人・ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから
サトウキビ刈り&丸かじり
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look2&task=view&ID=3&Itemid=54




************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索