沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年8月2日金曜日

サトウキビ刈りと丸かじり体験で沖縄旅行

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
サトウキビ刈りと丸かじり体験
はいさい!
知名です!

アツい日が続きますね!
いつの間にか八月に入りました!
学校に通っているみなさんにとっては
夏休みに入って、2週目のころでしょうか(^o^)

今回、私は大阪からいらっしゃったご家族と
サトウキビ刈りと丸かじり体験」を行いました!

畑は、晴れ晴れとした天気と
向こう側に見える水平線
ざわわざわわとサトウキビをなびかせるそよ風が気持ち良い
反面、ちょっと暑いかな^^;

なので、畑でサトウキビを刈り取りしたあと
屋内に戻って、かき氷を食べました☆

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
かき氷を食べて少し休憩

さわやかな、サトウキビの甘さに
ちょっとだけ黒糖のフレークをかけると
疲れた体も元気になりますね(^o^)


ちょっと休憩をすませると
サトウキビ搾りや、生サトウキビのお土産作りの作業に移ります♪

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
サトウキビ搾り

お土産袋に貼り付けるラベルに
一生懸命自分の名前を書く妹ちゃん☆
とっても字がキレイで感心させられましたヽ(´ー`)ノ

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
生サトウキビのお土産作り

サトウキビ刈りから
サトウキビの丸かじり
サトウキビシロップをかけたかき氷
そして、生サトウキビのお土産づくり!

最後は、撮影に来ていた石川と一緒に
唄、サンシン、踊りをお披露目♪

たくさん踊りましたね~☆
一緒にお尻フリフリしてましたね♪
とっても楽しかったです(^^)

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
唄とサンシンと踊り♪

この度はありがとうございました(方言:ニフェーデービタン)!
前回の沖縄旅行で台風にやられたリベンジ!
きっと果たせてもらえたと思います(^o^)

沖縄家族旅行 サトウキビ刈り 小学校 中学校 子ども夏休みの宿題/自由研究
記念撮影
ハイサイポーズで記念撮影!
残りの沖縄旅行もきっと楽しんでいると思います☆
また沖縄に来た時は遊びに来て下さいね♪
さようならは言わずに
また会いましょう(方言:マタ イチャラヤ)でお別れですヽ(´ー`)ノ




沖縄体験ニライカナイの個人・ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから
サトウキビ刈りと丸かじり体験
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look2&task=view&ID=3&Itemid=54




************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

2 件のコメント:

  1. 先日は、お世話になりました。
    サトウキビ狩り&丸かじり、
    とっても貴重な経験になりました。
    子供達もすごく喜んでました^^

    沖縄滞在中、ずっとお天気で満喫できました。

    サトウキビ狩りだけでなく、
    唄、サンシン、踊りのセッションまで♪
    ホントに楽しませていただきました。
    涙そうそうも素敵でしたよ。

    ニフェーデービタン!(笑)

    返信削除
  2. はいさい!知名です!
    こちらこそ先日はお世話になりました!ニフェーデービタン!子ども達の貴重な思い出になっていただければとても嬉しいです!
    お天気もずっと晴れでしたね♪きっとリベンジの思いが通じたのだと思います^^
    いつの日かまた沖縄に来た時は足を運んで下さいね(^o^)
    唄も踊りも、また一緒に楽しみましょうね☆

    返信削除

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索