沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年5月29日水曜日

めんそーれー、総社市立総社東中学校様

体験/観光 沖縄修学旅行 サトウキビ刈り

はいさい!
吉本です!

先日は心配されていた天気も何とかもってくれて
すべての体験を無事に終えることができました!

この度、宜野座村での体験学習に参加していただいた学校は総社市立総社東中学校様です!
先生方の中には阪神ファンもいらして
阪神が沖縄キャンプをする際の練習場が近くにある
ちな陶房」でのシーサー作りの体験に大喜びでしたね(^o^)
体験/観光 沖縄修学旅行 シーサー作り
ちな陶房でのしっくいシーサー

体験/観光 沖縄修学旅行 紅イモ掘り
紅芋の収穫体験

体験/観光 沖縄修学旅行 サーターアンダーギー作り
沖縄菓子サーターアンダーギー作り

体験/観光 沖縄修学旅行 カチャーシー
最後のカチャーシーも盛り上がりました
今回はビックニュースがあります!
なんと、沖縄で活躍するカリスマスーパーバスガイドの崎原真弓さんが来ていました!
ただ来ていただけではなく
NHKが崎原真弓さんの密着取材をしていまして
撮影隊も同行していました!

突然の撮影隊の登場で指導委員一同驚きです(^^)
7月22日(月)に放送予定だそうです!
私たちもチラッと映るかもしれません(^o^)
ぜひ、見て下さいね♪
体験/観光 沖縄修学旅行
終わりのあいさつにはバスガイドさんも合流
終始、宜野座スタイルで
最後のカチャーシーには、美ら島観光のドライバーさんやガイドさんも加わり
大盛り上がりでしたー(^o^)

みなさんありがとうございました♪
心の華を大切に、再び沖縄に遊びに来て下さいね☆


沖縄体験ニライカナイの体験プログラムの詳細&申込みはコチラから




総社市立総社東中学校HP
2013年度 沖縄修学旅行 スナップ写真集





************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

2 件のコメント:

  1. サトウキビ2013年5月31日 21:14

    総社東中のサトウキビ体験しました とても楽しかったです お世話になりました

    返信削除
  2. はいさい!吉本です!
    サトウキビさん、コメントいただきありがとうございます!
    楽しかったとの言葉をいただいてとても嬉しいです(*^_^*)新里のお父さんにも伝えておきますね♪

    返信削除

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索