沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年4月21日日曜日

万座毛海岸でイノー観察とマリンクラフト作り

三次市立川地中学校 イノー観察&マリンクラフト


はいさい!
石川です!

さった4月18日に三次市立川地中学校様万座毛海岸イノー観察&マリンクラフト作りの体験プログラムに参加されました♪
ここ最近は空は少し曇り空で、安定しない天気ではありましたが
なんとか雨も降らずに、あっという間に時間は過ぎていきました!

ナマコや、ヒトデイソギンチャクなど
イノー(=礁池)に生息する生き物を観察したり

キレイなサンゴがらを拾って
アクセサリー作りをしたりと
充実した時間を過ごしましたね☆
イノーに生息する生き物観察



なんといっても、皆さんの好奇心や探究心に感心させられました(^^)
最後には星砂探しもしたり、集合写真を撮ったりと
沖縄修学旅行の記念に残る時間になったのではないでしょうか☆
終わりのあいさつ


体験の終盤
バス内でのおわりの挨拶(*^_^*)
私のあいさつもおわり、知名っちの心のこもったあいさつ◎
無事ケガもなく楽しく体験が終わり本当に良かったと思います!

また、沖縄に来たい!
って言っていただけたので
私たちもまた皆さんに会える日を楽しみにしていますね♪





ニライカナイの沖縄修学旅行の体験プログラムの詳細&お申し込みはコチラから
イノー(美ら海)自然観察+マリンクラフト作り
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look&task=view&ID=21&Itemid=31






************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索