沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年4月21日日曜日

岩手県の中学生 万座毛海岸でイノー観察☆

1班と2班が拾ってくれた海のゴミ

4月20日に岩手県の中学校から沖縄修学旅行
恩納村万座毛海岸でのイノー(美ら海)観察が行われました!

上の写真は、いろんな場所から流れ着いた海のゴミ(ガラス、プラスチック、缶等)!
海の生き物の観察だけではなくて
そこに落ちていた漂流物も拾ってくれたので
海が綺麗になりました。ありがとうございます。

地球環境を良くするのも一人一人の優しい気もが大切ですね♪
今日の体験を振り返り自分達の地域も大切にして欲しいと思います(*^_^*)
また、岩手県を誇りに持ち、好きになって下さいね☆



++++++++++++++++++++




はいさい!
カズ(桑江)です。
1班の皆さんお元気ですか。
万座毛海岸でのイノー観察!
天気が心配でしたが、皆さん方の日頃の行いが良く
雨が降らず、楽しく観察ができました◎
にふぇーでーびたん。(ありがとうございました)

「素敵な笑顔をいつまでも忘れないようにして下さいね!」
「また、会える日を楽しみにしています」



++++++++++++++++++++
1班の皆さん

2班の皆さん

はいさい!
ちなっち(知名)です。
2班の皆さん、と一緒に海にいけて本当に楽しかったです(^^)

皆さんが自発的に海を綺麗にしてくれた事、その心に感激しました☆
「いつか沖縄に来ることがあればまた、一緒に海に行きたいね!」
いっぺーにふぇーでーびたん!!






沖縄修学旅行の体験プログラムの詳細&お申込みはコチラから
イノー(美ら海)観察
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look&task=view&ID=21&Itemid=31


************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索