沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2014年5月4日日曜日

愛知県から沖縄家族旅行♪サトウキビ刈り体験

はいさい!
知名です!

今日はゴールデンウィークの終盤の五月四日です!
今日は愛知県より5人家族の方々がサトウキビの体験に来てくれました!
なんと、沖縄旅行のメインがサトウキビを食べるとのことでした!
皆で張り切ってサトウキビ畑へGO!
かなり楽しみにしていたとの事で、オノも鎌も皆さんバッチリ使いこなしてます!びっくりしました!(^^)

体験/観光 サトウキビ刈り体験 家族旅行
サトウキビ刈り体験

皆でポーズもキマってます!やったね!
畑でかじったら気分も爽快になります!

畑から帰るとやっぱりかき氷!もう夏が目前だと感じる暑さです。
熱中症には気をつけましょう。

体験/観光 サトウキビ刈り体験 家族旅行
特製かき氷で栄養補給♪

暑かったのでかき氷!涼しくなって最高ですね~(^^)
シロップはサトウキビを煮詰めたシロップを使います。
栄養価も高く、体にもジョートーなかき氷です。

体験/観光 サトウキビ刈り体験 家族旅行
大きな鍋で黒糖作り体験

今日は5名様での黒糖作りということで、大きな鍋で作ります。
手鍋でやると、量が多くなり溢れてくるので大変です!
沖縄ではお祝い事で見かけることのあるシンメーナービです!
皆で煮詰めて焦がさないように頑張りました!

体験/観光 サトウキビ刈り体験 家族旅行
黒糖お土産完成!

最後まで楽しんでいただき、バッチリお土産も完成!名残惜しくも出発です。
いつかまた会える日を楽しみにしています!
またいちゃらやー(^O^)/

************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索