沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年6月30日日曜日

めんそーれー、秩父農工科学高等学校様

体験/観光 沖縄修学旅行 体験プログラム
埼玉県秩父農工科学高等学校 沖縄修学旅行
はいさい!
宜寿次です!

天気の良い日が続いていますね♪
沖縄では、無事に梅雨も明けて、梅雨明けの夏至の頃に吹く「夏至南風(カーチーベー)」という南西からの季節風が心地よく吹いています。
この「夏至南風(カーチーベー)」が、梅雨明け、そして夏の始まりを知らせてくれますよね!

さて、昨日は埼玉県から秩父農工科学高等学校様がいらっしゃいました!
紅イモ掘り魚釣りイノー観察農業海の自然にふれあいました!

この日は天気が良くて
熱中症にならないか心配していましたが
水分もしっかり補給しながら
大きな怪我もなく無事に終了しました!

天気が良い分
空や、海が、とても輝いました!
埼玉には海がないみたいですので
海での体験の生徒さんたちは
キレイな海を見てとても喜んでいました(^^)
体験/観光 海人体験 魚釣り
魚釣り:仕掛けのセッティング
キュウちゃんから、仕掛けや釣りのコツを習って
いざ、護岸釣りです!
体験/観光 海人体験 魚釣り
護岸釣り
 釣り上げた魚は
キャッチアンドリリース

上手に針を外してあげて下さい(*^_^*)
体験/観光 海人体験 魚釣り
うまく釣れました
イモ掘りでは
どんどんイモが掘り起こされていきます!
体験/観光 農業体験 紅イモ
紅イモ掘り
ゴシゴシと汚れを落とし
これから、紅イモのチップスなど
美味しいお土産作りをしますよヽ(´ー`)ノ
体験/観光 農業体験 紅芋
紅イモ:ゴシゴシ汚れを落とします

大きな琉球石灰岩の下で
貝がらさがし☆
そして、中には星砂も見つかるかもしれませんね(^o^)
体験/観光 自然体験 イノー観察
イノー観察で貝がら探し

体験/観光 自然体験 イノー観察
足を浸かりながら一休み

どの体験も、みなさん笑顔でとっても楽しそうでしたね(*^_^*)
私たちにとって海は身近にあるものですが
大きな山はなかなかありませんので

もし、埼玉に行った時があったら
埼玉ならではの観光地を案内お願いしますね♪



沖縄体験ニライカナイの体験プログラムの詳細&お申し込みはコチラから
紅芋堀りと試食&チップス作り
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look&task=view&ID=4&Itemid=31
イノー(ちゅら海)自然観察
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look&task=view&ID=21&Itemid=31
魚釣り講習&クリーンアップ
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look&task=view&ID=28&Itemid=31



************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索