沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年1月24日木曜日

クリエイティブなマリンクラフト

はいさい!
石川です!


いい天気の午後ですね☆
ぽかぽかと、温かい太陽の日が差し込みます(^o^)
体験/観光 自然体験 マリンクラフト
今日は東京都の高等学校さんがいらっしゃいました!
バスのお迎えまでの足取りも、いつもより軽やかな感じがします♪

今日はビーチコーミング&マリンクラフトを担当!

まずは、真栄田海岸でのビーチコーミングが始まります!
冬のシーズンに凪な海は稀ですし
雲ひとつない青空に
生徒の皆さんも大喜びでした!
体験/観光 自然体験 マリンクラフト
そして、貝殻やサンゴのカケラも楽しそうに拾っていました♪

海での充実した時間を終えると
まえだ体験館に戻って
自分たちで拾った海の素材でマリンクラフトです(^^)

皆さんとてもクリエイティブな作品を次々に創りだしていました!
これは、体験に参加した生徒さんのなかの一人の作品!
左のネックレス(首飾り)が、スニーカーのレッドウィングというメーカーに似てませんか◎
体験/観光 自然体験 マリンクラフト
その他にも、一人ひとり自慢の作品が仕上がりました!
これを機会にモノづくりのきっかけになってもらえたら嬉しいですね♪

また沖縄に来た時
浜に行くと、体験で経験したことを思い出して欲しいです(^o^)

それでは
マタ イチャラヤー(^^)
(また、会いましょうね)





************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索