沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2015年7月27日月曜日

サトウキビを刈って、念願の丸かじり!

サトウキビを刈って、念願の丸かじり!
はいさい!
吉本です!

台風が接近中とは思えない、雲ひとつない晴天の日、
埼玉県より仲良し姉妹が「サトウキビ刈りからおいしい黒糖作り」に参加してくれました。


翌日には台風が来るということで予定を前倒ししてくれたそうです。
写真の通り、日差しが強くて暑い日でしたが、くっきりとしたきれいな水平線を見ることが出来ました!

沖縄に来る前、埼玉では気温36℃を超えていたそうです。
この時期、気温だけで見ると、沖縄は涼しい方に入るんですね。

サトウキビ刈りの様子(^^)
サトウキビを刈って、念願の丸かじり!
甘いサトウキビに、みなさん喜んでいただきました!

サトウキビをしぼって、おいしい黒糖も作り、最後にかき氷!
暑い日は、サトウキビかき氷がひんやり甘くて最高でした!

お土産たくさん出来ました☆

体験中は妹さんの自由研究の為に、お母さんがビデオを回し、お父さんが写真を撮って
みんなで協力しながらすすめて楽しかったですね\(^o^)/

学校で賞がもらえるような自由研究に仕上がるといいですね♪
何かわからないことがあれば、遠慮なく聞いて下さいね☆
ありがとうございました!


************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

2 件のコメント:

  1. 吉本さん、このたびはありがとうございました。

    おかげさまで、娘二人は大変楽しい体験をさせて
    頂いたと喜んでおります。

    今日も埼玉は36度を超える良い天気(?)ですが、
    この暑さの中娘二人は
    明日の大会にむけてがんばっております。

    なかなか沖縄に行く機会がありませんが、
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 吉本【沖縄体験ニライカナイ】2015年8月4日 10:02

    ハイサイ!
    コメントありがとうございます(^^)

    楽しい夏休みの思い出になったようで、大変嬉しく思います。

    埼玉は36度超えですか^^;
    私の経験したことのない暑さが続いてますね。

    台風が接近中ですが、今日の沖縄も雲ひとつない快晴です!
    相変わらずの日差しの強さです^^;

    また沖縄に来る機会がありましたら、ぜひお声掛けください。
    この度は、ありがとうございました!

    返信削除

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索