沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2012年7月25日水曜日

海での家族写真もパシャリ!

はいさい!
石川です!

朝方は涼しい風も吹いて
心地良い夏の日です!

サトウキビを収穫して、生キビのお土産を作ったら
近くの海辺へいって生き物観察をしたあと
お楽しみのかき氷を頂く!という流れです(*^^*)

この日もとても天気が良く
だからといって、暑すぎず
そよ風の気持ちいい日でしたね!

今日の主役はこのお二人!
とても真剣です! 
そして、お父さん!
さすがです!
とても上手でした(^_^)

収穫した後は
サトウキビをちょっとだけ試食です!
皮をそぎ落としてかぶりつくと
甘いサトウキビの汁が口いっぱいに出てきます! 
畑での集合写真☆


畑での収穫を終えると
やまだ体験広場へと戻ります!

ココでは
生キビのお土産作りと
サトウキビしぼりをしますよ!
サトウキビしぼりに夢中のお二人!
たくさん絞って、かき氷用のサトウキビシロップを作りましょう\(^o^)/


さて、サトウキビしぼりとシロップ作りを一段落終えた後
やまだ体験広場の向かい側にある
マリブビーチへと向かいました!

青い空、青い海
何度見ても癒されますね♪

カニの巣掘りにチャレンジしているお父さん♪
浜辺を歩いてるオカヤドカリも見つけました!
海での家族写真もパシャリ! 
私も一緒に写らさせて頂きました!
撮って頂いたお母さん、ありがとうございました(*^^*)

海辺での時間を終えると
最後は皆さんが楽しみにしていた
かき氷作りの時間です♪
サトウキビシロップをお好みで足して 
お好みで黒糖フレークをかけます !
みなさん、かき氷が気に入って頂いたようで
たくさん、おかわりをしてくれました!


きっと、忘れられない思い出ができたかなと思います☆
ありがとうございました!
にふぇーでーびたん!




******************************
2012年夏季限定の体験プログラムは【コチラ】から!
友達同士や家族、カップルまで楽しめるプログラムを盛りだくさん
全20種目ご用意しております!お気軽にお電話・メールでお問い合わせ下さい。今年も夏休みはニライカナイで決まり!!
******************************

******************************
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。http://www.niraikanai.co.jp/
******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索